経営理念

情報革命で人々を幸せに
ーロジスティクスで社会を支えるー

ビジョン

お客様の課題に寄り添い、サービスの価値を高めることを追求し、誇りを持って顧客に提供する。

新たなテクノロジーを活用し、その普及を支援し、変化に強い、信頼に根ざした組織であり続ける。

品質方針

当社の全従業員は、法令・規則を遵守するとともに、顧客のビジョン達成を自身の目標として共有し、全ての業務における精度、スピード、コストを継続して改善、圧倒的な競争力と高い品質を提供し続けることで、顧客の信頼感と満足を獲得します。

本方針を達成するため、各セクションは下記の行動指針に基づき品質目標と行動計画を策定し、その実施状況は定期的に検証され、さらなる改善へ結びつけるものとします。

行動指針

  1. 常に法令規範、社内規範を守り、社会規範に反する行為は行いません。
  2. 常に顧客にフォーカスし、顧客ニーズを的確に掴んだロジスティクス・サービスを提供することで顧客満足度の向上を目指します。
  3. サービスの提供にあたっては、品質マニュアルをはじめ、標準類を遵守して品質の維持・向上に努めます。
  4. 提供したサービスの品質状況を十分に把握・分析し品質問題の再発・未然防止に努めるとともに、品質改善活動を継続的に実施します。
  5. 自立企業にふさわしい品質マネジメントシステムの構築とその継続的改善を行います。
  6. 教育・訓練に積極的に参加し、オペレーションレベルと品質意識の向上を図ります。
  7. 当社とパートナー企業は一体となり、上記項目の推進を図ります。

制定 2004年6月1日
最終改訂 2019年6月18日
SBフレームワークス株式会社
代表取締役社長 綿貫 浩