お知らせ
SBフレームワークス株式会社 > お知らせ > 「東京都貨物輸送評価制度」で5年連続三つ星取得
最優秀事業者10社に認定

「東京都貨物輸送評価制度」で5年連続三つ星取得
最優秀事業者10社に認定

お知らせ
更新日:
投稿日:

SB C&S株式会社の物流子会社であるSBフレームワークス株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:綿貫浩、以下「SBフレームワークス」)は、「2022年度東京都貨物輸送評価制度」において最高賞である三つ星を5年連続で取得し、更に、特にその中でも高い評価を継続して受けた「最優秀事業者」10社に認定されました。

同評価制度は、①ドライバーへの教育訓練、指導体制構築の状況、②燃費管理の状況、③燃費データベース構築の状況、の3つの審査事項をもとに、貨物自動車運送事業者の環境保全の取り組みを評価するものです。これまで、社内で選任したECOドライブ・リーダーによる定期的な教育や、乗務員ごとのECOドライブ・ランキングの開示等を通して、積極的に環境対策への意識向上に取り組んできましたが、今後は更なる対策としてEV車の導入も計画しています。

SBフレームワークスでは3PL事業と併せて、自社保有の約30台のトラックで、関東圏を中心とした各社物流センターを結ぶ独自輸送網を構築し、大口・小口問わず様々な貨物を取り扱うサービスを提供しています。また、自社車両での輸配送に、協力会社との協業による利用運送事業を組み合わせることで、お客様にとって最適なソリューションをご提案しています。

今後も運輸部門におけるCO2削減に常に配慮しながら、お客様の課題解決につながるサービスの提供に取り組んで参ります。

【お問合せ先】

担当者:トランスポート事業本部 運行管理課 齋藤 03-3520-1280

まずはお気軽にご相談ください

サービスの詳細や料金へのご質問、商談のお申し込みや、お見積りのご相談は、こちらよりお問い合わせください。