お客様の物流運用を一括して代行
BtoB物流サービス
BtoB物流サービスは
こんなお悩みを解決いたします。
-
01
複数の倉庫を管理しており
運用効率が悪い目的の違う倉庫でも
一元化によって効率的に商社や卸への納品も、個人への配送も、一つの倉庫で実現可能です。保管スペースや在庫を共有化することで、効率的に管理ができます。
-
02
現行業者のメニューの幅が狭く
やってくれることが少ない充実のオプションから
複雑なご要望でも実現!専用ダンボール箱での出荷、ギフトラッピングや、商品のシリアルナンバー管理など、豊富なオプションをご用意しております。
-
03
少量からでも物流代行を
任せられるところを探している小ロットや繁忙期の
スポット利用だけでもOKビジネス拡大に向けてまずは少量から短期間で始めたい、というご要望にもお応えいたします。
物流の側面から
お客様のビジネスをご支援する
戦略的パートナーであり続けます
「物流を軸とした課題解決企業」というビジョンを掲げ、「もの」のみならず「こと」の領域までご支援いたします。
保管料のかさむ長期滞留在庫の可視化や、返品された商品の傾向分析など、お客様ご自身から見えない部分の多い
物流作業に関して課題を洗い出し、改善策をご一緒に探ってまいります。
BtoB物流サービスとは
3PL(3rd-Party Logistics)と呼ばれる、物流代行サービスを提供しております。メーカー・商社・卸など、BtoBビジネスを展開している企業様向けに、商品の入荷・保管・梱包作業や、エンドユーザー様への配送といった物流運用を、一括して代行するサービスです。出荷依頼の進捗状況や在庫データなどは、弊社独自の物流管理システム「ec-NaviLinks」によって、いつでもご覧いただけます。庫内作業のオプションも豊富にご用意しており、チラシ封入やギフト梱包、シリアルナンバーを指定しての出荷など、お客様のご要望に応じて作業を代行いたします。
弊社のBtoB物流サービスが選ばれる理由
-
豊富な経験とノウハウ
ソフトバンクグループの数々のサービスを物流面で30年以上支えてまいりました。年間70万箱以上を出荷してきたその実績と経験から、お客様の物流課題に対して最適かつ柔軟な運用をご提供いたします。
-
最適なコストで盤石な物流体制を
通常、物流体制の強化には大きな先行投資が必要となります。しかし、SBフレームワークスの物流代行サービスなら、物流コストは出荷量に応じた変動制となり、最適なコストでの業務拡大が可能です。
-
倉庫の一元管理により効率アップ
SBフレームワークスでは、BtoB向け、BtoC向け両対応の倉庫システムを保有しており、倉庫の一元管理による効率的な運用を実現いたします。
お客様事例
サービスの詳細について資料をご用意しております。社内での検討などにご活用ください。
サービスの詳細や料金へのご質問、商談のお申し込みや、お見積りのご相談は、こちらよりお問い合わせください。
お取扱制限商品一覧
下記の商品は、取り扱いをお断りしております。
-
- 化粧品、医療機器
医薬品(第1,2,3類) -
薬事法制限品(コンタクト含む)
化粧品製造販売業による制限
- 冷蔵、冷凍品
定温商品 -
食品衛生法限定品(生もの:魚介類・野菜等)
ワイン、日本酒、米など ※1
- 賞味・消費期限が短い商品
お菓子、惣菜など ※1
- 生きもの
生花、爬虫類、虫、観賞魚など
- 中古品、高額品
-
宝飾品 ※1
ヴィンテージ品(衣類・時計等)※1
- 危険物
(引火性、
発火性の高いもの) -
消防法制限品
オイル、バッテリー、塗料など
- 化粧品、医療機器
※1 条件により対応可能な商品もございます。詳細はお問い合わせください。
関連性の高いサービス
高品質な輸配送でお客様の課題を解決
輸配送サービス
弊社独自の輸配送網を駆使し、最適な輸配送プランを設計・ご提案するサービスです。混載便やチャーター便といった、様々な輸配送モードをご用意しております。
よくある質問
-
- 倉庫の見学はできますか?
-
可能です。安心して業務をお任せいただけるよう、担当者が倉庫内をご案内いたします。
-
- 料金形態を教えてください。
-
初期費用無料の従量課金制にてご利用いただけます。商材や配送サイズなどをヒアリングしてお見積りいたしますので、お気軽にお問合せください。
-
- なるべく早く業務を委託したいです。商談開始から実際の業務開始までどのくらいの期間が必要ですか?
-
お客様へのヒアリングからお見積・運用方法をご提案し、その後2週間~1か月程度でご利用いただけます。
-
- 運用開始まで、または運用開始後のサポートは、どのようなことをしてもらえますか?
-
電話や対面、オンラインミーティングで導入のサポートをいたします。
例えば、弊社受注管理システムの使い方をレクチャーするなど、ご一緒に物流運用を作り上げてまいりますのでご安心ください。
運用開始後も、物流コストの最適化やリードタイムの短縮に向けた改善を行うなど、全面的にご支援いたします。
-
- 倉庫の商品の状況を確認することはできますか?
-
可能です。当社独自の物流管理システムを通して、WEB上でリアルタイムに在庫や入出荷情報を閲覧いただけます。 また、商品の配達状況を確認いただくことも可能です。
サービスの詳細について資料をご用意しております。社内での検討などにご活用ください。
サービスの詳細や料金へのご質問、商談のお申し込みや、お見積りのご相談は、こちらよりお問い合わせください。