お知らせ
SBフレームワークス株式会社 > お知らせ > 「エコドライブ活動コンクール」にて優良賞を受賞

「エコドライブ活動コンクール」にて優良賞を受賞

お知らせ
更新日:
投稿日:

ソフトバンクグループで物流事業を手がけるSBフレームワークス株式会社(本社:東京都江東区 代表取締役:綿貫浩、以下「SBフレームワークス」)は、「2023年度エコドライブ活動コンクール」にて、全参加事業所の中で上位6%以内となる、優良賞を受賞いたしました。

同コンクールは、公益財団法人 交通エコロジー・モビリティ財団が、環境に配慮した取り組みを行う事業者を部門別に表彰し、エコドライブの更なる普及や、事業者の脱炭素化を推進しているものです。コンクールでは、エコドライブの取り組み体制や教育実施の有無と内容、燃費向上の達成度等が審査されます。SBフレームワークスでは主に教育活動に力を入れ、エコドライブ教育リーダーによる定期的な教育の実施や、外部機関による講習への参画など、積極的なエコドライブ活動に取り組んでまいりました。また、2023年12月には新たにEVトラックを導入し、運輸事業者による環境負荷軽減をリードすべく、体制をさらに整えていく予定です。

当社は3PL事業やフルフィルメント事業と併せて、自社保有の約30台のトラックで、関東圏を中心とした各社物流センターを結ぶ独自輸送網を構築し、大口・小口問わず様々な商品を配送するサービスを提供しています。また、2022年から提供を開始したサービス「もの・ことロジ®」を通して、お客様の事業課題を解決するソリューションをご提案しています。

同コンクールにて次年度に更なる好成績を収めることを目標に、今後も引き続き環境に配慮した事業運営に取り組んでまいります。

【お問合せ先】

担当者:トランスポート事業本部 運行管理部 齋藤 03-3520-1280

まずはお気軽にご相談ください

サービスの詳細や料金へのご質問、商談のお申し込みや、お見積りのご相談は、こちらよりお問い合わせください。