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物流パートナーとして提携

ECプラットフォーム「futureshop」と
物流パートナーとして提携

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 ソフトバンクグループで物流事業を手がけるSBフレームワークス株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:綿貫浩、以下「SBフレームワークス」)は、2024年4月18日に、SaaS型ECプラットフォーム「futureshop」と、物流パートナーとして業務提携いたしました。

 「futureshop」は、ECサイト構築・運用に必要な機能をすべて揃えているSaaS型ECプラットフォームです。ブランドイメージ訴求を可能とする柔軟なデザイン機能や、顧客のファン化を促進できるマーケティング機能を有していること、そして決済代行や商品画像制作など、多くの外部サービスと連携していることが特徴です。この度の提携により、「futureshop」でECサイトを構築したEC事業者は、当社の「少量から、短期間で始められるEC物流代行サービス」を、簡単にご利用いただけるようになります。

 当社はロジスティクス事業、テクニカル・ソリューション事業、トランスポート事業の3つの柱を軸に、お客様のビジネス上の課題を解決するサービスを提供しています。ロジスティクス事業の中の一つ、EC物流代行サービスは、入荷から在庫管理、配送、返品処理まで、ECショップの物流運用を一括してお任せいただけます。また、商品の出荷前検査や、チラシ封入、ギフト梱包といったオプション作業も取り揃えております。

SBフレームワークスは、futureshopのソリューションと共に、今後もお客様の課題に寄り添ったサービスを展開してまいります。

futureshopについて

 株式会社フューチャーショップが提供するSaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」では、サイトデザインのカスタマイズやコンテンツの更新を、EC担当者の手で自由度高くスピーディに行えます。さらに、顧客のファン化を促進するための多彩な機能も有しており、効果的なロイヤルティマーケティングを展開することが可能です。

オムニチャネル戦略においては、実店舗とECサイトの顧客データを一元管理し、オンラインとオフラインの間でスムーズな顧客体験を実現する「futureshop omni-channel」を提供しています。統合された顧客情報をベースに、オンラインとオフラインの垣根を越えた細やかなデジタルマーケティング施策を実行できます。

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