EC物流サービスのよくある質問
-
- 梱包箱や緩衝材等の資材の準備は依頼できますか?
-
はい、弊社にてご用意いたします。
-
- ギフトラッピングは可能ですか?
-
可能です。その他にも熨斗の貼付や、メッセージカードの同梱なども対応しています。
-
- 返品商品の対応は可能ですか?
-
対応可能です。返品業務を効率化し、返品によるロスを分析する「もの・ことロジ」サービスも行っております。
-
- 海上コンテナの荷受け(デバンニング)は可能ですか?
-
可能です。コンテナサイズ・積載方法によって作業費用は変動します。
-
- 冷凍・冷蔵品の取扱は可能ですか?
-
常温倉庫での運用になり、冷蔵冷凍の取扱はできません。
-
- 使用(消費)期限がある商品は取扱いできますか?
-
先入れ先出し(FIFO)の対応が可能です。 ただし、期限ごとに保管場所を設定するため保管費用がかさむ可能性がございます。
-
- 大量に納品したい場合などに、チャーター便で配送することは可能ですか?
-
可能です。物量に合わせた車両で納品をいたします。
-
- 倉庫に入館して作業はできますか?
-
可能です。作業内容によっては当社で作業が可能な場合もございますので、ご相談ください。
-
- コールセンターなど一部の業務のみ代行してもらうことは可能でしょうか?
-
申し訳ございませんが、バックオフィス業務のみの代行は対応しておりません。 物流代行業務とあわせてご依頼ください。
-
- 注文商品の紛失・破損といった配送トラブルに対して、どのような対応をしてもらえるのでしょうか?
-
運送会社と確認・協議の上、弁済処理等を進めます。
キーワードから探す
まずはお気軽にご相談ください
サービスの詳細について資料をご用意しております。社内での検討などにご活用ください。
サービスの詳細や料金へのご質問、商談のお申し込みや、お見積りのご相談は、こちらよりお問い合わせください。